y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

妊活はじめました。

妻です。

更新が滞っていましたが、また書きはじめることにしました。

 

タイトルの通り、

第二子の妊活をはじめました。

 

妊活を始めると、ネガティブなものから、ポジティブなものまで、

気になるワードで検索を繰り返す日々。。

「高温期9日目 フライング」「フライング陰性から 陽性」等々。

 

そうして辿りつくのが様々な方が書かれたブログです。

ブログに書かれたリアルな情報。

辛いご経験や、不妊治療のことまで、ありのままに書かれたブログを読み、

勇気づけられている私がいます。

 

なので、私も記録を残したいと思いました。

 

第一子が現在1歳8ヶ月。

なぜこのタイミングで妊活をスタートさせたかというと、

出産日から逆算しています。

 

息子(第一子)は1月産まれの早生まれだったため、保活が大変でした。

 

結果から言うと、無事に保育園に入れたのですが、希望の園ではなく、

自宅から自転車で15分、駅からも徒歩15分の立地。

新規開設園になんとか滑り込んだ、といった感じです。

 

第二子は早生まれを避け、0歳で入園させたい。。

そのためには、、と逆算して、7月から妊活をスタートさせたのでした。