y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりの不思議と酔っ払い【6w6d】

おはようございます。 今日で6w6d、絶賛つわり中です。 つわりの症状というのは、本当にその人それぞれに違うし、第一子、第二子でも違うし。神秘的なものですよね。 私はというと、つわりの開始時期は第一子の時より少し早めでした。ただ、症状はほぼ一緒の…

不穏な茶オリからの初診。胎嚢、胎芽、心拍は・・・【6w1d】

おはようございます。 昨晩は、台風の影響が各地であったようで、、皆さん大丈夫だったでしょうか。 我が家は築年の古い木造。隙間風もひゅーひゅーのレトロ家屋なもので、一晩中、雨風の音が凄かったです。。 最近、眠気が強くて、毎日21時には息子と一緒に…

産み分けにまで頭がまわらなかった話

おはようございます。 週末は、息子の保育園の運動会でした! あいにくのお天気だったので体育館での実施でしたが、じぃじばぁばも応援に来てくれて、とっても嬉しそうにしている息子の姿に癒され、そして競技に参加する息子の姿がたくましく、成長を感じる1…

妊娠超初期症状はありました!

おはようございます。 今日は、妊娠超初期症状について書いていきます。 結論から言うと、 妊娠超初期症状はありました! 時系列に書いていきます。 排卵(=受精)から3~6日後 寝起きに右脚ふくらはぎがこむら返り(第一子妊娠中によくつっていた箇所) 下…

妊娠した周期に気を付けたこと

おはようございます。 今日は、妊娠した周期に 気を付けたことについて書いていきます。 その1.特に効いたと思うもの ①温活 仕事中のレッグウォーマー、ひざ掛け 蒸気の温熱シート(お腹や腰に) もこもこ靴下 ヒートテックインナーショートパンツ(ユニクロ…

妊娠した周期の仲良しタイミングと基礎体温グラフ

おはようございます。 高温期17日目に妊娠検査薬で無事に陽性反応が出て、 その後穏やかに過ごしています。 病院での初診は、10/21(土)を予定しています。 それまでの間は、 妊娠した周期・しなかった周期で何が違っていたか。 妊娠超初期症状はあったのか?…

フライング検査結果(実施日:高温期17日目=生理予定3日超過)【妊活3周期目】

※記事内に妊娠検査薬の画像があります※ おはようございます。 今朝は、家族揃って大寝坊してしまい、 てんてこまいな朝でした。。 まず息子を着替えさせて、椅子に座らせ、 (ベビービョルンのハイチェアを愛用しています) 食パンとゼリーを渡して、食べて…

生理予定日から2日経過【妊活3周期目】D29高温期16日目

おはようございます。 生理予定日から、2日が過ぎました。 赤いヤツはまだお目見えしておりません。 このままリセットしなければ、 2日後の10/8(日)に妊娠検査をすると決めたものの、 (↑この日は主人の誕生日です) 相変わらず、そわそわ過ごしています。 …

3日後をXデーと決めました【妊活3周期目】D28高温期15日目

おはようございます。 そわそわ継続中です。 まだ赤いヤツは現れていません。 昨晩は22:00過ぎにお布団に入って、 スマホをいじいじしている間に すーっと眠りについた、までは良かった。 ですが、夜中・早朝、何度も目が覚めました。。 最近、息子(1歳9ヶ…

基礎体温に振り回されるリセット予定日【妊活3周期目】D27高温期14日目

こんにちは。 生理周期の平均は26日。 今日はD27。 高温期14日目。 リセット予定日当日になりました。 現時点で赤いヤツは現れていません! ※今周期、フライングは1度もしていません。 今朝は、基礎体温に振り回されるっていうのは このことか!まさにこのこ…

明日がリセット予定日【妊活3周期目】D26高温期13日目

こんにちは。 今日は、7月から約3ヶ月間取り組んできたお仕事の 最終プレゼンテーションをしてきました。 (私は、コンサルのお仕事をしています) なんとか無事に納品できて、安堵! コンサルに携わったサービスが、 手を離れて、今後どんな風に成長してい…

生理開始予定まであと2日【妊活3周期目】D25高温期12日目

こんにちは。 週末、息子がウイルス性胃腸炎を発症してしまい、 今日は朝から小児科へ行ったり、 別件で保健センターへ行ったり、 その後、会社に出社し、、バタバタです。 土曜日、車の中で息子が嘔吐してしまったので、 チャイルドシートもなるべく早く洗…