y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

フライング検査結果(実施日:高温期17日目=生理予定3日超過)【妊活3周期目】

※記事内に妊娠検査薬の画像があります※

 

おはようございます。

 

今朝は、家族揃って大寝坊してしまい、

てんてこまいな朝でした。。

まず息子を着替えさせて、椅子に座らせ、

(ベビービョルンのハイチェアを愛用しています)

食パンとゼリーを渡して、食べて貰っている間に

私と主人はフル回転で朝の身支度をして、

何とか登園&出社、間に合いました。。

 

パンやゼリーなど、食べるのが簡単なものは

一人で食べられるようになったので、

手がかからず、とっても助かっています。

 

昨晩、珍しく夜に私一人で外出をして、

(古巣のチアダンスチームの激励に行ってきました)

寝るのが遅くなってしまったので、

朝の目覚ましに全く気が付かず。。反省。

睡眠時間、しっかりとらなければ、ですね。

 

さて、Xデー=フライング決行日を10/8(日)に設定し、

3連休に突入したのですが、

10/7(土)の基礎体温が37.22℃と、

安定して37℃越えをキープしていたこともあって、

フライング欲求がフツフツと。。

旦那さんをたたき起こして、

「(予定は明日だったけど)今日やってみようか???」と提案。

旦那さんの同意を得て、いざトイレへ!

 

使用したのは、ロート製薬さんのドゥーテスト。

生理予定日の1週間後からの使用が推奨されているものです。

 

f:id:yohcosuz:20171010104256j:plain

 

結果は、、、

 

↓ ↓ ↓ 妊娠検査薬の画像があります ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yohcosuz:20171010104312j:plain

 

陽性反応でした!

結果を見た時には、

喜びと安堵が入り混じっていました。

 

今回、検査薬の画像を載せるか迷ったのですが、

実施時期と照らし合わせての濃さなど、

画像があることで参考になることもあるかと思い、

掲載することにしました。

 

判定ラインと、確認ラインは

ほぼ同時にうっすらと出現し始め、

画像の濃さになるまでは、1分もかからなかったと思います。

 

このまま出血などがなく安定しているようであれば、

病院の診察は、10/21(土)を考えています。

平日は仕事があり、土曜の受診が現実的なので、

一気に心拍確認までできることを想定しての日程です。

 

病院受診までまだ日程がありますが、

それまでは、妊娠超初期症状をまとめたり、

今周期にやったこと、心がけたことなどを

書いていきたいと思います。

 

最後に、基礎体温を。

 

f:id:yohcosuz:20171010105943j:plain

 

今日が高温期20日目にあたるのですが、

しっかり37℃以上をキープしています。

ルナルナアプリの規定ラインを突き抜けそうなぐらい、

最近は高温が続いています。

日中も、少し動悸を感じることがあるくらいです。

 

今周期、結果的には、高温期7日目以降毎日

37℃以上をキープすることができました。

 

どこかで基礎体温を測るのはやめようと思うのですが、

病院受診をするまでは、継続予定です。

 

D1 9/08 36.74℃
D2 9/09 36.82℃
D3 9/10 36.71℃
D4 9/11 37.01℃
D5 9/12 36.67℃
D6 9/13 36.57℃
D7 9/14 36.66℃
D8 9/15 36.74℃ ♡
D9 9/16 36.65℃
D10 9/17 36.65℃ ♡
D11 9/18 36.73℃ 排卵検査朝陽性 ♡
D12 9/19 36.72℃ 排卵検査朝&夜陽性
D13 9/20 36.74℃ 排卵日? 排卵検査朝エラー・夜陰性 ♡
D14 9/21 36.99℃ 高温期1日目
D15 9/22 37.00℃ 高温期2日目
D16 9/23 37.04℃ 高温期3日目 下痢
D17 9/24 37.12℃ 高温期4日目 腹痛
D18 9/25 36.95℃ 高温期5日目
D19 9/26 36.96℃ 高温期6日目
D20 9/27 37.07℃ 高温期7日目
D21 9/28 37.21℃ 高温期8日目 腰痛
D22 9/29 37.10℃ 高温期9日目
D23 9/30 37.12℃ 高温期10日目 下痢・夜腰痛
D24 10/1 37.06℃ 高温期11日目 腰痛
D25 10/2 37.20℃ 高温期12日目 腰痛
D26 10/3 37.23℃ 高温期13日目
D27 10/4 37.20℃ 高温期14日目←生理予定日
D28 10/5 37.22℃ 高温期15日目 下痢
D29 10/6 37.19℃ 高温期16日目
D30 10/7 37.22℃ 高温期17日目←妊娠検査陽性
D31 10/8 37.26℃ 高温期18日目
D32 10/9 37.30℃ 高温期19日目
D33 10/10 37.30℃ 高温期20日目

♡…タイミング
※生理周期は平均26日です。