y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

ついにここまできた、想像妊娠【妊活3周期目】D20高温期7日目

おはようございます。

 

ブログタイトルからして、

あ、こいつ、ついにやっちゃったな感あります。苦笑

 

第二子妊活をはじめてから3周期目。

待てど暮らせどベビちゃんは来ません。

といっても、まだ3周期目じゃん!

と、思いますよね。

自分でも思います。。

 

卵巣が片方しかないとはいえ、

授かるまでに時間がかかったとはいえ、

自然妊娠で、第一子に恵まれている。

 

(右卵巣を摘出した、卵巣嚢腫のお話はこちら↓)

y2s-s3.hatenadiary.com

 

そんな私が、第二子妊活で

こんなにヤキモキして、焦って、

何やってるんだか。。

息子が産まれてくれただけで、こんなにも幸せじゃないか。

心から、そう思います。

でも一方で、どうしても2人目が欲しい。

そう願う自分がいます。

 

そんな気持ちが先走り、

ついに、「トツキトオカ」アプリをダウンロードしてしまいました。笑

 

www.totsukitoka-apps.com

 

えーっと、想像妊娠ですか?

と全力でつっこまれることは承知しています。←誰に?

 

当たり前ですが、まだD20、高温期7日目。

妊娠成立してません。←そりゃそうだ

 

でも、トツキトオカのアプリを眺めているだけで

ほっこり、幸せな気持ちになります。

 

f:id:yohcosuz:20170927093514j:plain

 

この、卵ちゃんみたいなベビちゃんをタップすると、

色んな言葉を語りかけてくれるんですよ!←おいおい

それがかわいくて。←おいおい

 

赤いヤツが襲来する度に

アプリデータをリセットする自分が想像できますが、

でも、このアプリを立ち上げて、卵ちゃんを見るのが、

ほんの些細な、心のよりどころになっています。

 

さて、基礎体温です。

 

f:id:yohcosuz:20170927094524j:plain

 

37.07℃でした。

37℃を超えていると、ひと安心です。

でもじわじわとリセット日が近づいているのが怖い。。

週末の旅行の時にリセットしないでおくれ。。

温泉入りたいし。。

 

ではまた。

 

D1 9/08 36.74℃
D2 9/09 36.82℃
D3 9/10 36.71℃
D4 9/11 37.01℃
D5 9/12 36.67℃
D6 9/13 36.57℃
D7 9/14 36.66℃
D8 9/15 36.74℃ ♡
D9 9/16 36.65℃
D10 9/17 36.65℃ ♡
D11 9/18 36.73℃ 排卵検査朝陽性 ♡
D12 9/19 36.72℃ 排卵検査朝&夜陽性
D13 9/20 36.74℃ 排卵日? 排卵検査朝エラー・夜陰性 ♡
D14 9/21 36.99℃ 高温期1日目
D15 9/22 37.00℃ 高温期2日目
D16 9/23 37.04℃ 高温期3日目 下痢
D17 9/24 37.12℃ 高温期4日目 腹痛
D18 9/25 36.95℃ 高温期5日目
D19 9/26 36.96℃ 高温期6日目
D20 9/27 37.07℃ 高温期7日目

♡…タイミング
※生理周期は平均26日です。