y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

3日後をXデーと決めました【妊活3周期目】D28高温期15日目

おはようございます。

 

そわそわ継続中です。

まだ赤いヤツは現れていません。

 

昨晩は22:00過ぎにお布団に入って、

スマホをいじいじしている間に

すーっと眠りについた、までは良かった。

 

ですが、夜中・早朝、何度も目が覚めました。。

最近、息子(1歳9ヶ月)が朝方に寝ぼけながら泣くのですが、

どうやら、寒くて泣いているらしい??

 

抱き寄せて、私のお布団に入れてあげて

トントンすると、また寝始めます。

 

息子は寝相が悪いので、朝までお布団をかぶっている

なんてことは奇跡に近いです。

寝相&寒さ対策、考えなきゃな。。

 

最近本当に朝寒いですよね。

でも、主人を起こすのが楽になったので嬉しい。

お布団を強制的にはがせば、自動的に起きるからです。笑

 

今朝は、効率よく主人を起こすことに成功し、

息子と主人を保育園に送り出す時間を早められたので

朝の家事がとっても進みました!

 

さて、今朝の基礎体温です!

何度も目が覚めてしまったので、

またしても参考値になってしまいますが。

 

37.22℃でした。

 

f:id:yohcosuz:20171005094052j:plain

 

グラフで見る限りでは安定しています。

内膜さん、しぶとく頑張ってくれています。

 

今のところ、体調はいたって普通です。

しいて言えば、今朝は乳首が少し痛痒い感じがありました。

でも、胸の張りはそうでもないです。

(授乳の役目を終えたおっぱいはびっくりするくらい貧相になり、張ってるのか張ってないのかよく分からない、笑)

 

高温期10日目の夜あたりからあった腰痛は、

最近、痛みの出方が少し変わっています。

 

高温期10~12日目の腰痛は、

ずーんとした広い範囲の重たい感じで、

これはまさに生理前の腰痛と同じ痛み方でした。

でも、いつも生理前に感じる痛みより、明らかに強かったです。

 

そして、高温期13日目以降、痛み方が変わりました。

どちらかというとチクチクするような、

椎間板ヘルニアの症状が出そうな痛み。

(私は過去に椎間板ヘルニアになったことがあります)

 

これが、妊娠の兆候であってくれればいいのですが。。

 

今朝の時点では、まだ妊娠検査をする勇気は出ず、

10/8(日)が主人の誕生日なので、その日の朝までにリセットしていなければ

検査してみようかなと、思っています。

 

それまでリセットしていませんように・・・

あと3日か・・・

 

Xデーまで、あと3日!

 

D1 9/08 36.74℃
D2 9/09 36.82℃
D3 9/10 36.71℃
D4 9/11 37.01℃
D5 9/12 36.67℃
D6 9/13 36.57℃
D7 9/14 36.66℃
D8 9/15 36.74℃ ♡
D9 9/16 36.65℃
D10 9/17 36.65℃ ♡
D11 9/18 36.73℃ 排卵検査朝陽性 ♡
D12 9/19 36.72℃ 排卵検査朝&夜陽性
D13 9/20 36.74℃ 排卵日? 排卵検査朝エラー・夜陰性 ♡
D14 9/21 36.99℃ 高温期1日目
D15 9/22 37.00℃ 高温期2日目
D16 9/23 37.04℃ 高温期3日目 下痢
D17 9/24 37.12℃ 高温期4日目 腹痛
D18 9/25 36.95℃ 高温期5日目
D19 9/26 36.96℃ 高温期6日目
D20 9/27 37.07℃ 高温期7日目
D21 9/28 37.21℃ 高温期8日目 腰痛
D22 9/29 37.10℃ 高温期9日目
D23 9/30 37.12℃ 高温期10日目 下痢・夜腰痛
D24 10/1 37.06℃ 高温期11日目 腰痛
D25 10/2 37.20℃ 高温期12日目 腰痛
D26 10/3 37.23℃ 高温期13日目
D27 10/4 37.20℃ 高温期14日目
D28 10/5 37.22℃ 高温期15日目

♡…タイミング
※生理周期は平均26日です。