y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

妊活前に風疹のワクチンを打ちましょう【14w0d】

こんにちは。 つわりと日々の生活に追われ、すっかりブログ更新がご無沙汰になってしまいました。 つわりのことはまた後ほど・・・ 気が付けば、あっという間に(?)今日から14wに入りました。 妊婦健診は、12/6(水)に2回目を受診し、その際に初期検査(血…

つわりは甘え?【9w3d】

おはようございます。 つわりで体調が優れず、更新の間隔があいてしまいますが、何とか日々の生活を送っています。 最近の主な症状は、こんな感じです。 常に吐き気 食欲低下 猛烈な眠気 すぐ疲れる 腰痛 つわりは5w~開始しましたが、9wの今も症状は特に変…

つわりと息子のイヤイヤのダブルパンチ【7w5d】

おはようございます。 今日から11月ですね、お腹の赤ちゃんは7w5dになりました。 そして引き続き、つわり真っ最中でございます。。 1日中吐き気があり、身体全体の倦怠感もすごいです。 スマホやPC画面を見るのも辛く、なかなかブログを書く気持ちにもなれず…

つわりの不思議と酔っ払い【6w6d】

おはようございます。 今日で6w6d、絶賛つわり中です。 つわりの症状というのは、本当にその人それぞれに違うし、第一子、第二子でも違うし。神秘的なものですよね。 私はというと、つわりの開始時期は第一子の時より少し早めでした。ただ、症状はほぼ一緒の…

不穏な茶オリからの初診。胎嚢、胎芽、心拍は・・・【6w1d】

おはようございます。 昨晩は、台風の影響が各地であったようで、、皆さん大丈夫だったでしょうか。 我が家は築年の古い木造。隙間風もひゅーひゅーのレトロ家屋なもので、一晩中、雨風の音が凄かったです。。 最近、眠気が強くて、毎日21時には息子と一緒に…

産み分けにまで頭がまわらなかった話

おはようございます。 週末は、息子の保育園の運動会でした! あいにくのお天気だったので体育館での実施でしたが、じぃじばぁばも応援に来てくれて、とっても嬉しそうにしている息子の姿に癒され、そして競技に参加する息子の姿がたくましく、成長を感じる1…

妊娠超初期症状はありました!

おはようございます。 今日は、妊娠超初期症状について書いていきます。 結論から言うと、 妊娠超初期症状はありました! 時系列に書いていきます。 排卵(=受精)から3~6日後 寝起きに右脚ふくらはぎがこむら返り(第一子妊娠中によくつっていた箇所) 下…

妊娠した周期に気を付けたこと

おはようございます。 今日は、妊娠した周期に 気を付けたことについて書いていきます。 その1.特に効いたと思うもの ①温活 仕事中のレッグウォーマー、ひざ掛け 蒸気の温熱シート(お腹や腰に) もこもこ靴下 ヒートテックインナーショートパンツ(ユニクロ…

妊娠した周期の仲良しタイミングと基礎体温グラフ

おはようございます。 高温期17日目に妊娠検査薬で無事に陽性反応が出て、 その後穏やかに過ごしています。 病院での初診は、10/21(土)を予定しています。 それまでの間は、 妊娠した周期・しなかった周期で何が違っていたか。 妊娠超初期症状はあったのか?…

フライング検査結果(実施日:高温期17日目=生理予定3日超過)【妊活3周期目】

※記事内に妊娠検査薬の画像があります※ おはようございます。 今朝は、家族揃って大寝坊してしまい、 てんてこまいな朝でした。。 まず息子を着替えさせて、椅子に座らせ、 (ベビービョルンのハイチェアを愛用しています) 食パンとゼリーを渡して、食べて…

生理予定日から2日経過【妊活3周期目】D29高温期16日目

おはようございます。 生理予定日から、2日が過ぎました。 赤いヤツはまだお目見えしておりません。 このままリセットしなければ、 2日後の10/8(日)に妊娠検査をすると決めたものの、 (↑この日は主人の誕生日です) 相変わらず、そわそわ過ごしています。 …

3日後をXデーと決めました【妊活3周期目】D28高温期15日目

おはようございます。 そわそわ継続中です。 まだ赤いヤツは現れていません。 昨晩は22:00過ぎにお布団に入って、 スマホをいじいじしている間に すーっと眠りについた、までは良かった。 ですが、夜中・早朝、何度も目が覚めました。。 最近、息子(1歳9ヶ…

基礎体温に振り回されるリセット予定日【妊活3周期目】D27高温期14日目

こんにちは。 生理周期の平均は26日。 今日はD27。 高温期14日目。 リセット予定日当日になりました。 現時点で赤いヤツは現れていません! ※今周期、フライングは1度もしていません。 今朝は、基礎体温に振り回されるっていうのは このことか!まさにこのこ…

明日がリセット予定日【妊活3周期目】D26高温期13日目

こんにちは。 今日は、7月から約3ヶ月間取り組んできたお仕事の 最終プレゼンテーションをしてきました。 (私は、コンサルのお仕事をしています) なんとか無事に納品できて、安堵! コンサルに携わったサービスが、 手を離れて、今後どんな風に成長してい…

生理開始予定まであと2日【妊活3周期目】D25高温期12日目

こんにちは。 週末、息子がウイルス性胃腸炎を発症してしまい、 今日は朝から小児科へ行ったり、 別件で保健センターへ行ったり、 その後、会社に出社し、、バタバタです。 土曜日、車の中で息子が嘔吐してしまったので、 チャイルドシートもなるべく早く洗…

スタバでアーモンドミルクカスタマイズが可能に!【妊活3周期目】D22高温期9日目

おはようございます。 今日は珍しく夜にお出かけの予定があるので 張り切ってひらひらスカートを履き、 素足に足首丈の靴下で外に出ると さ、さ、寒い。。 しかも歩くたびに靴下がずり落ちてきて もはや靴下というかフットカバー。 会社の最寄駅の薬局に飛び…

真っ白が怖くてフライングできない【妊活3周期目】D21高温期8日目

おはようございます。 昨晩は、保育園に提出しなければいけない 「イラスト」を夜な夜な描いており、 すっかり寝るのが遅くなってしまいました。。 そして案の定、寝坊し、、 バタバタの朝でした。 しかも雨だし。。 「イラスト」とは。 もうすぐ開催される…

ついにここまできた、想像妊娠【妊活3周期目】D20高温期7日目

おはようございます。 ブログタイトルからして、 あ、こいつ、ついにやっちゃったな感あります。苦笑 第二子妊活をはじめてから3周期目。 待てど暮らせどベビちゃんは来ません。 といっても、まだ3周期目じゃん! と、思いますよね。 自分でも思います。。 …

蒸気でホットアイマスクで検索魔強制終了【妊活3周期目】D19高温期6日目

こんにちは。 高温期6日目になりました。 (下痢による)下腹部痛もおさまり、←だってその腹痛下痢だもの 妊娠初期症状らしきものは一切ないです。苦笑 着床出血を見逃すまい! と、おりものシートを常設していますが、 チラリともそんな兆候はございません…

胃痛と腹痛と腹下し【妊活3周期目】D18高温期5日目

おはようございます。 週末はバタバタしますね。。ブログ更新できませんでした。。 土曜日は、息子も連れてお墓参りに。 日曜日はベビースイミング&お買い物に行きました。 と、これだけ聞くと、週末満喫してますね♪ って感じなのですが、ちょっとやっかい…

こむら返りと温活あれこれ【妊活3周期目】D15高温期2日目

おはようございます。 今朝は、右脚ふくらはぎを盛大につって目が覚めました。。 隣に寝ている主人をたたき起こして、 「足つった!かかと押して!優しく!!!」 と朝から大騒ぎ。。 その後、「足がつるって妊娠初期症状かな?!」 なんて思って通勤しなが…

タイミング祭の終了と高温期突入【妊活3周期目】D14高温期1日目

おはようございます。 昨晩も無事にタイミングをとることができました! 私たち夫婦はいま、ドラマ『半沢直樹』にハマっており、笑。 昨晩も、2人で1話分観てから布団に入ったので、 タイミングをとれたのは深夜1時半頃でしたが。。 10月スタートのTBS日曜劇…

今日が排卵日?【妊活3周期目】D13排卵期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※ おはようございます。 D11の朝に排卵検査薬が陽性になり、 今日はその2日後なので、排卵日かな?? 昨晩、20時頃にこれは排卵痛か?! という腹痛があったのですが、どうなんだろう。。 排卵痛は、普段、これかな?と…

クリアブルー イージーデジタル陽性とタイミング祭【妊活3周期目】D12排卵期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※ 更新が滞ってしまいました。。 3連休は、 1日目:東京ドームシティ アソボ~ノ! 2日目:ベビースイミング 3日目:上野動物園 とアクティブに過ごしました。 そして、絶賛タイミング祭の最中であります! 今期は、D8か…

クリニックに行くタイミング【妊活3周期目】D8低温期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※ 私「(自己タイミングでの妊活)半年やってダメだったら、病院行く?」 妊活2周期目のリセットが確定した頃に主人に尋ねました。 主人は、そんなこと考えてもいなかった、、、 というようなリアクションで、返す言葉に…

クリアブルー イージーデジタル排卵検査薬【妊活3周期目】D7低温期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※ 最近、夜更かしが続いているので、 (と言っても、24時過ぎることはほとんどないですが) 毎朝のように寝坊しています。。 そうすると必然的に朝がバタバタ! 息子には本当に申し訳ないのですが、 朝、起こして、オム…

今期の作戦、とにかく1日おきに頑張る【妊活3周期目】D6低温期

今朝の基礎体温は36.57℃! 第二子妊活のために基礎体温を測り始めてから 最低の体温でした。 おとといの、37.01℃はなんだったんだろう。。 基礎体温って、不思議ですよね。 妊活をしていると、女性の身体って本当に不思議で、おもしろいなぁと思います。 も…

低温期に体温が高いと、良い卵が出来ない?【妊活3周期目】D5低温期

昨日は、低温期のはずなのに、体温が37.01℃。。 今朝は、36.67℃で、ベースの基礎体温が高い私にとっては 低温期の標準的な体温に戻っていました。 36.67℃で標準的?ん??いや、ちょっと待てよ。どこかでこんなことを読んだことがある。「低温期に体温が高い…

救急外来へ行く【妊活3周期目】D4低温期

昨日も、なんて事のない日常のはずだったのですが、事件は突然やってきます。 ベビースイミングから帰ってきて、 (息子は週1回のペースでスイミングに通っています) 息子をお昼寝させようと布団へ行き寝かしつけをしていると、 おもむろに、そばにあった私…

初恋と不倫

最近の小さな楽しみのひとつ。 朝、出勤して、10分程の読書時間。 いま読んでいるのはこれです。 往復書簡 初恋と不倫 作者: 坂元裕二 出版社/メーカー: リトル・モア 発売日: 2017/06/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る まず、著者が…