y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

クリニックに行くタイミング【妊活3周期目】D8低温期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※

 

私「(自己タイミングでの妊活)半年やってダメだったら、病院行く?」

 

妊活2周期目のリセットが確定した頃に主人に尋ねました。

主人は、そんなこと考えてもいなかった、、、

というようなリアクションで、返す言葉に困っていました。

 

今、妊活3周期目ですが、

半年を待たずに一度、クリニックへ行こうと考えています。

主人にはこの週末、伝えようと思います。

 

卵巣嚢腫によって右卵巣を摘出し、左側にしかない卵巣。

そして、息子の出産後、1ヶ月健診で突如見つかった子宮筋腫

 

ただでさえ、不安な要素がある身体なので、

「治療」というよりは、「定期的な検診」の意味でも

クリニックに一度行ってみようと思っています。

 

もし、私の身体が万全でないまま妊娠をしたら、それは

赤ちゃんにとって居心地の悪い環境を与えることになってしまうので。

 

不安要素は、できるだけ払拭して、そして理解した上で

赤ちゃんを迎えたいなと、思うようになりました。

 

でも、クリニック、、

どこに行けばいいのやら。。

大学病院?個人クリニック?

 

数日かけて、検索したいと思います。。

 

さて、今朝の体温は、36.74℃。

私の基礎体温の平均値からすると、まだ低温期の範囲内です。

 

f:id:yohcosuz:20170915100301j:plain

 

今期の排卵は、D13頃を想定していますが、

念には念を!

セオリー通りの1日おきタイミングにチャレンジするべく!

 

今夜からの1日おきにタイミングをとる予定です。

そして今周期は、基礎体温がしっかり高温に上がりきるまで

タイミングをとり続けることを目標にしています。

 

旦那ちゃん、頑張れ!

 

排卵検査は、今朝も陰性でした。

 

f:id:yohcosuz:20170915100917j:plain

 

もったいないけど、明日からは1日2回、朝晩の検査にしようかな。

 

週末、関東地方には台風が接近しそうですね。

せっかくの3連休なのに。。

 

我が家には暴れ盛りの1歳8ヶ月のモンスターくん(息子)がいるので、

家にこもってDVD鑑賞day♪なんてわけにはいきません。。

 

前から気になっていた、東京ドームシティ―のアソボーノ!

に行ってみようかと思っています。