y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバでアーモンドミルクカスタマイズが可能に!【妊活3周期目】D22高温期9日目

おはようございます。 今日は珍しく夜にお出かけの予定があるので 張り切ってひらひらスカートを履き、 素足に足首丈の靴下で外に出ると さ、さ、寒い。。 しかも歩くたびに靴下がずり落ちてきて もはや靴下というかフットカバー。 会社の最寄駅の薬局に飛び…

真っ白が怖くてフライングできない【妊活3周期目】D21高温期8日目

おはようございます。 昨晩は、保育園に提出しなければいけない 「イラスト」を夜な夜な描いており、 すっかり寝るのが遅くなってしまいました。。 そして案の定、寝坊し、、 バタバタの朝でした。 しかも雨だし。。 「イラスト」とは。 もうすぐ開催される…

ついにここまできた、想像妊娠【妊活3周期目】D20高温期7日目

おはようございます。 ブログタイトルからして、 あ、こいつ、ついにやっちゃったな感あります。苦笑 第二子妊活をはじめてから3周期目。 待てど暮らせどベビちゃんは来ません。 といっても、まだ3周期目じゃん! と、思いますよね。 自分でも思います。。 …

蒸気でホットアイマスクで検索魔強制終了【妊活3周期目】D19高温期6日目

こんにちは。 高温期6日目になりました。 (下痢による)下腹部痛もおさまり、←だってその腹痛下痢だもの 妊娠初期症状らしきものは一切ないです。苦笑 着床出血を見逃すまい! と、おりものシートを常設していますが、 チラリともそんな兆候はございません…

胃痛と腹痛と腹下し【妊活3周期目】D18高温期5日目

おはようございます。 週末はバタバタしますね。。ブログ更新できませんでした。。 土曜日は、息子も連れてお墓参りに。 日曜日はベビースイミング&お買い物に行きました。 と、これだけ聞くと、週末満喫してますね♪ って感じなのですが、ちょっとやっかい…

こむら返りと温活あれこれ【妊活3周期目】D15高温期2日目

おはようございます。 今朝は、右脚ふくらはぎを盛大につって目が覚めました。。 隣に寝ている主人をたたき起こして、 「足つった!かかと押して!優しく!!!」 と朝から大騒ぎ。。 その後、「足がつるって妊娠初期症状かな?!」 なんて思って通勤しなが…

タイミング祭の終了と高温期突入【妊活3周期目】D14高温期1日目

おはようございます。 昨晩も無事にタイミングをとることができました! 私たち夫婦はいま、ドラマ『半沢直樹』にハマっており、笑。 昨晩も、2人で1話分観てから布団に入ったので、 タイミングをとれたのは深夜1時半頃でしたが。。 10月スタートのTBS日曜劇…

今日が排卵日?【妊活3周期目】D13排卵期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※ おはようございます。 D11の朝に排卵検査薬が陽性になり、 今日はその2日後なので、排卵日かな?? 昨晩、20時頃にこれは排卵痛か?! という腹痛があったのですが、どうなんだろう。。 排卵痛は、普段、これかな?と…

クリアブルー イージーデジタル陽性とタイミング祭【妊活3周期目】D12排卵期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※ 更新が滞ってしまいました。。 3連休は、 1日目:東京ドームシティ アソボ~ノ! 2日目:ベビースイミング 3日目:上野動物園 とアクティブに過ごしました。 そして、絶賛タイミング祭の最中であります! 今期は、D8か…

クリニックに行くタイミング【妊活3周期目】D8低温期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※ 私「(自己タイミングでの妊活)半年やってダメだったら、病院行く?」 妊活2周期目のリセットが確定した頃に主人に尋ねました。 主人は、そんなこと考えてもいなかった、、、 というようなリアクションで、返す言葉に…

クリアブルー イージーデジタル排卵検査薬【妊活3周期目】D7低温期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※ 最近、夜更かしが続いているので、 (と言っても、24時過ぎることはほとんどないですが) 毎朝のように寝坊しています。。 そうすると必然的に朝がバタバタ! 息子には本当に申し訳ないのですが、 朝、起こして、オム…

今期の作戦、とにかく1日おきに頑張る【妊活3周期目】D6低温期

今朝の基礎体温は36.57℃! 第二子妊活のために基礎体温を測り始めてから 最低の体温でした。 おとといの、37.01℃はなんだったんだろう。。 基礎体温って、不思議ですよね。 妊活をしていると、女性の身体って本当に不思議で、おもしろいなぁと思います。 も…

低温期に体温が高いと、良い卵が出来ない?【妊活3周期目】D5低温期

昨日は、低温期のはずなのに、体温が37.01℃。。 今朝は、36.67℃で、ベースの基礎体温が高い私にとっては 低温期の標準的な体温に戻っていました。 36.67℃で標準的?ん??いや、ちょっと待てよ。どこかでこんなことを読んだことがある。「低温期に体温が高い…

救急外来へ行く【妊活3周期目】D4低温期

昨日も、なんて事のない日常のはずだったのですが、事件は突然やってきます。 ベビースイミングから帰ってきて、 (息子は週1回のペースでスイミングに通っています) 息子をお昼寝させようと布団へ行き寝かしつけをしていると、 おもむろに、そばにあった私…

初恋と不倫

最近の小さな楽しみのひとつ。 朝、出勤して、10分程の読書時間。 いま読んでいるのはこれです。 往復書簡 初恋と不倫 作者: 坂元裕二 出版社/メーカー: リトル・モア 発売日: 2017/06/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る まず、著者が…

生理予定日まであと1日【妊活2周期目 高温期13日目】

妻です。 会社の冷房が寒いです。 妊活に冷えは大敵!ってことで、Amazonでポチりました。 温むすび レッグウォーマー 冷え 【健康足首ウォーマー グレー フリーサイズ】 シルク 冷えとり 冷房 遠赤外線 新潟県自社工場製 メディア: ウェア&シューズ この商…

生理予定日まであと2日【妊活2周期目 高温期12日目】

現在進行中の、妊活2周期目のことを書いていきます。 今日は、高温期12日目。 リセット(生理)予定まであと2日です。 なぜリセット待ちなのか。 それは、既にフライング検査をしていて、陰性続きの諦めモードだから。。 フライング検査とは、生理予定日前か…

卵巣嚢腫

私の卵巣は1つしかありません。 20代半ば、会社の定期健康診断で卵巣嚢腫が見つかりました。 自覚症状といえば、下っ腹が少し出ている? でも、最近ちょっと太ったのかなーと思う程度。 生理痛が重い。 でも、個人差の範囲かなーと思う程度。 会社の健康診断…

妊活1周期目振り返り②

妻です。 私がブログを更新したことに触発されて? 主人も昨晩ブログを書いていたことを朝知りました。 元々このブログは、主人が開設したもので、 「夫婦で更新していくブログ」です。 妊活以外のトピックスも混ざっていくので、あしからず。。 さて、妊活…

BtoBクラウドサービスのCMが増えた&まとめてみた

旦那です。 妻が久しぶりにブログを書いたようなので、僕も書きます。 子育ての話題ばかりでしたが、僕は普段仕事で人事向けクラウドサービスのマーケティングしているので、マーケティング関連で気になったことを今回は書きたいと思います。 BtoBクラウドサ…

妊活1周期目振り返り①

さて、現在は妊活2周期目進行中ですが、 (後ほど詳しく書きますが、2周期目のリセット待ち、生理予定日3日前です) まずは1周期目の振り返りから。 第二子の妊活をはじめたきっかけは、こちらを参照してください。 y2s-s3.hatenadiary.com さて、妊活だ! …

第一子の時の妊活

まずは、息子(第一子)の時の妊活を振り返ります。 生々しい話に抵抗がありますが。。 妊活ブログなので、ある程度は仕方ないですね。 ・・・ でもやっぱり抵抗があるので、 サクっと書きます。 第一子は、自然妊娠です。 (ちなみに第二子の妊活も、自然妊…

妊活はじめました。

妻です。 更新が滞っていましたが、また書きはじめることにしました。 タイトルの通り、 第二子の妊活をはじめました。 妊活を始めると、ネガティブなものから、ポジティブなものまで、 気になるワードで検索を繰り返す日々。。 「高温期9日目 フライング」…