y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

救急外来へ行く【妊活3周期目】D4低温期

昨日も、なんて事のない日常のはずだったのですが、
事件は突然やってきます。


ベビースイミングから帰ってきて、

(息子は週1回のペースでスイミングに通っています)


息子をお昼寝させようと布団へ行き寝かしつけをしていると、

おもむろに、そばにあった私のiPhoneを手に持つ息子。


はしゃいでいる。。


寝かしつけたいけど、はしゃいでいる。。


次の瞬間、


「ガツーーーーーン」と衝撃が。


息子がiPhoneを手に持ったまま腕を勢いよく降りおろし、
それが私の口にヒット。


痛みとともに手で口を抑えると、だらだらと流れる何か。


血です。

 

唇がざっくり切れて、出血していました。


その後、念のため救急外来へ行き、診てもらうと
縫合の必要はなく、出血もしだいにおさまりました。


息子は、1歳8ヶ月のやんちゃ盛りです。


「痛み」をきちんと理解できていないので、
言葉で伝えていくのが難しい時期なのですが、


おもちゃを振り回したり、物を投げたりすることが
「危ない」「痛い」に繋がること。


きちんと理解してもらわなきゃな、と改めて思った一件でした。


さて、第二子妊活ですが、
D4で、低温期のはずなのに、今朝の体温は37.01℃。


高い。。


元々基礎体温のベースが高めで、高温期は37℃を超えるのですが、
今日はまだ低温期のはず。


風邪気味なので、微熱なのかもしれません。
様子を見たいと思います。

 

f:id:yohcosuz:20170911111656j:plain