y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

第一子の時の妊活

まずは、息子(第一子)の時の妊活を振り返ります。

 

生々しい話に抵抗がありますが。。

妊活ブログなので、ある程度は仕方ないですね。

 

・・・

 

でもやっぱり抵抗があるので、

サクっと書きます。

 

第一子は、自然妊娠です。

(ちなみに第二子の妊活も、自然妊娠を試みています。)

 

息子を妊娠した月は、結婚式を控えていて、

もちろん平日は仕事もあり、バタバタと過ごしていました。

 

仲良し日も、排卵日を意識していなかったと思います。

 

結婚式が終わり、引っ越しも済ませ、一息ついた時、

「あれ?生理遅れてる」と。

 

今でも覚えていますが、

友人との食事会の後、最寄駅について、薬局へ寄り、

人生で初めての「妊娠検査薬」を購入。

 

その日の夜は、主人も飲み会だか何かで帰りが遅い日でした。

帰宅して、トイレへ行って検査。

 

あっという間に結果は出て、陽性。

 

当時、基礎体温はつけていたと思いますが、

妊活に本腰を入れていたわけではなく、

「自然にできたらいいなぁ」程度に思っていた中での、妊娠でした。