y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

妊活1周期目振り返り②

妻です。

 

私がブログを更新したことに触発されて?

主人も昨晩ブログを書いていたことを朝知りました。

 

元々このブログは、主人が開設したもので、

「夫婦で更新していくブログ」です。

 

妊活以外のトピックスも混ざっていくので、あしからず。。

 

さて、妊活。

 

まだ2周期目ですが、リセット(生理)予定を明後日に控え、

そろそろ赤いヤツが来るんだろうな、と心構えしつつも、

どこかで淡い淡い期待をしてしまう私です。

 

2周期目のことを書く前に、昨日に引き続き1周期目の振り返りから。

時系列にするとこんな感じ。

 

7/20-7/25 生理

7/26 排卵検査スタート

7/27

7/28 排卵検査薬陽性(朝)

7/29 ♡仲良し

7/30 排卵日? ♡仲良し

7/31

8/01

8/02 36.83℃

8/03 36.95℃

8/04 37.00℃

8/05 37.00℃

8/06 37.18℃

8/07 37.00℃

8/08 37.19℃

8/09 37.06℃ フライング妊娠検査陰性

8/10 37.13℃

8/11 37.08℃

8/12 37.00℃  フライング妊娠検査陰性

8/13 36.67℃ 生理開始

 

※生理周期26日前後

 

基礎体温をつけはじめたのは周期途中からです。

7月から妊活しようと決めていたのだから、

リズムをつかむためにも、数か月前から基礎体温をつけておけばよかったと、

後になって後悔しています。

 

後になっての後悔。

リセット確定してからの後悔。

妊活にはつきものですね。。

 

基礎体温を継続してつけていなかったので、

排卵日が特定できていないのですが、仲良しのタイミングとしては

そこまで悪くなかったのではと思っています。

 

でも、結果はリセットでした。

 

1周期目でうまくいくとは、もちろん思っていませんでしたが、

フライング検査での真っ白陰性は、やっぱり凹みます。

 

1発でできた!私は2発!なんていう友人も周りにいるので、

やっぱり自分はできにくい身体なのではないか?

と必要以上に不安になってしまいます。

 

不安になる要素が、私にはあるからです。

そのことについてはまた別途。