y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

今日が排卵日?【妊活3周期目】D13排卵期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※

 

おはようございます。

D11の朝に排卵検査薬が陽性になり、

今日はその2日後なので、排卵日かな??

 

昨晩、20時頃にこれは排卵痛か?!

という腹痛があったのですが、どうなんだろう。。

排卵痛は、普段、これかな?と感じることがあるのですが、

感じないこともあるので、、確証は持てない感じです。

 

たとえ排卵痛があっても、

その瞬間に排卵しているとも限らないので、

結局、いつ排卵されているのかは、

卵巣ちゃんに聞かないとわからないですよね。。

 

今朝も排卵検査したのですが、

エラー表示。。

 

f:id:yohcosuz:20170920092339j:plain

 

私が使っているクリアブルー イージーデジタル。

判定がイージーなのはいいのですが、

結構な確率でエラーが出ます。

4~5回に1回くらい。

手順等、気を付けてるつもりなのに。。

 

再検査しようかなとも思ったのですが、

1本あたりの値段もばかにならないし、

今周期は排卵検査の結果に関わらず、

基礎体温が上がりきるまでは

タイミングをとると決めているので、

 

再検査まではしませんでした。

ちなみに、昨晩の排卵検査はまだ陽性反応でした。

 

今朝の基礎体温は36.74℃。

まだ低温期の範囲内です。

 

排卵は昨晩だったのか、今日なのか?

どちらでもいいです!

とにかく、元気な卵ちゃんが選ばれていますように!

 

f:id:yohcosuz:20170920092944j:plain

 

今朝時点で、しっかり低温期なので、

予定通り今夜もタイミングをとろうと思います!

 

D1 9/08 36.74℃

D2 9/09 36.82℃

D3 9/10 36.71℃

D4 9/11 37.01℃

D5 9/12 36.67℃

D6 9/13 36.57℃

D7 9/14 36.66℃

D8 9/15 36.74℃ ♡

D9 9/16 36.65℃

D10 9/17 36.65℃ ♡

D11 9/18 36.73℃ ♡ 排卵検査陽性

D12 9/19 36.72℃ 排卵検査陽性

D13 9/20 36.74℃ 排卵日? ♡予定

※生理周期は平均26日です。