y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

蒸気でホットアイマスクで検索魔強制終了【妊活3周期目】D19高温期6日目

こんにちは。

 

高温期6日目になりました。

(下痢による)下腹部痛もおさまり、←だってその腹痛下痢だもの

妊娠初期症状らしきものは一切ないです。苦笑

 

着床出血を見逃すまい!

と、おりものシートを常設していますが、

チラリともそんな兆候はございません。。

 

今週末は、主人の大学時代の友人家族と

伊東へ旅行に行く予定です。

週末になってしまえば、あっという間に時間は過ぎるのですが。。

平日の昼間の時間ってとてつもなく長く感じます。

眠いし。。←仕事しろ

 

今朝の基礎体温は36.96℃でした。

私の場合、高温期は37℃を超える日が続くのが普通なのですが、

今期は少しベースが低いようです。

夜、寒くなってきているからでしょうか?

 

f:id:yohcosuz:20170926144542j:plain

 

今夜は、しっかり布団をかぶって寝たいと思います。

(昨晩は夏用の薄い掛け布団のみで寝てしまいました。。)

 

やはり、良質な睡眠は、体調管理の基本!

ってことで、気休めですが、、

最近寝る前に『蒸気でホットアイマスク』をつけています。 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

 

 

本当は、アイマスクタイプではなく、お腹に貼るタイプのものを

買い求めにドラッグストアに行ったのですが、

ここ数年、お腹に張るタイプの『蒸気の温熱シート』が

ドラッグストアに置かれなくなってる??

なかなか出会えません。(ネットで買うことにします)

 

さて、アイマスクの効果ですが、

香りが心地いいのと、じんわりとした温かさがちょうどよくて

リラックス効果は抜群です!

 

でも一番の効果は、検索魔になるお布団でのスマホタイムを

このアイマスクによって強制終了できること!

だと思います。笑

 

D1 9/08 36.74℃
D2 9/09 36.82℃
D3 9/10 36.71℃
D4 9/11 37.01℃
D5 9/12 36.67℃
D6 9/13 36.57℃
D7 9/14 36.66℃
D8 9/15 36.74℃ ♡
D9 9/16 36.65℃
D10 9/17 36.65℃ ♡
D11 9/18 36.73℃ 排卵検査朝陽性 ♡
D12 9/19 36.72℃ 排卵検査朝&夜陽性
D13 9/20 36.74℃ 排卵日? 排卵検査朝エラー・夜陰性 ♡
D14 9/21 36.99℃ 高温期1日目
D15 9/22 37.00℃ 高温期2日目
D16 9/23 37.04℃ 高温期3日目 下痢
D17 9/24 37.12℃ 高温期4日目 腹痛
D18 9/25 36.95℃ 高温期5日目
D19 9/26 36.96℃ 高温期6日目

♡…タイミング
※生理周期は平均26日です。