y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

クリアブルー イージーデジタル陽性とタイミング祭【妊活3周期目】D12排卵期

※記事内に排卵検査薬の画像があります※

 

更新が滞ってしまいました。。

3連休は、

1日目:東京ドームシティ アソボ~ノ! 

2日目:ベビースイミング

3日目:上野動物園

とアクティブに過ごしました。

 

そして、絶賛タイミング祭の最中であります!

 

今期は、D8から1日おきのタイミングが目標でした。

予定通り、D8、D10とタイミングをとり、

D11の朝に排卵検査薬クリアブルー イージーデジタルで

陽性が出たので(前日夜は陰性)

その日の夜にもタイミングをとりました。

 

風邪気味の旦那ちゃん、お疲れさまでした。。

 

クリアブルー イージーデジタルは、排卵日の最大2日前を測定できるので、

排卵日はD13の明日(9/20)想定です。

 

今朝の基礎体温は36.72℃。

まだ低温期の範囲内です。

 

f:id:yohcosuz:20170919154816j:plain

 

 

ちなみに今朝も排卵検査しましたが、まだ陽性反応でした。

 

f:id:yohcosuz:20170919155529j:plain

 

ニコちゃんマーク。

 

念には念を。(と思うとキリが無く、、)

今夜もタイミングをとっておくのがベストだと思うのですが、

主人が風邪をひいてしまっていることもあり、

今夜はスキップして、明日タイミングがとれればいいなと考えています。

 

前周期までは、基礎体温が上がりきるのを待たずに

タイミングをとるのをやめてしまったのが心残りだったので、

今周期は、排卵検査が陰性に切り替わり、

しっかり基礎体温が上がるまで(排卵済を確信できるまで)は

1日おきペースでタイミングをとりたいと思っています。