y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

胃痛と腹痛と腹下し【妊活3周期目】D18高温期5日目

おはようございます。

週末はバタバタしますね。。ブログ更新できませんでした。。

土曜日は、息子も連れてお墓参りに。

日曜日はベビースイミング&お買い物に行きました。

 

と、これだけ聞くと、週末満喫してますね♪

って感じなのですが、ちょっとやっかいなことになっていました。

 

とにかく、お腹の調子が悪く、

下痢さんでした。。(汚くてすみません)

酷い下痢は一晩でおさまったのですが、

下痢の前後は激しい胃痛と、下腹部痛が続いていました。

昨晩は、右脚の付け根、というかビキニライン?

あたりもキリキリ痛んでいました。

 

足の付け根の痛みって、妊娠兆候じゃない??

なんて思いたい、、思いたいですが、、

感覚的には、下痢の延長ような痛みなのです。

(説明下手ですみません。。)

 

急に涼しくなって、夜も寒かったりしたので、

単純にお腹を壊してしまっただけかな?...と。

(今朝起きてみると、腹痛はだいぶ消えていました)

 

今日は、高温期5日目です。

まだ、5日目。。

高温期って、なんでこんなに長く感じるのでしょうか。

うまく進んでいて、受精卵になれていたら、

そろそろ子宮内に到着してぷかぷか浮遊しているのかな。

良い場所を見つけて、しっかり根を張っておくれ!

そんな妄想を日々しています。笑

 

今朝の基礎体温は36.95℃。

 

f:id:yohcosuz:20170925100810j:plain

 

ちょっと下がりました。。

何度測りなおしても同じでした。笑

でもまだ高温期5日目なので、

ちょっとの体温低下ぐらいでは動揺せず、平常心を保てます。

これがリセット直前ともなれば、どよーん。。ですけどね。

 

自分では温活しているつもりでも、

お腹は壊すし、

大好きなアイスも相変わらず食べちゃうし、

まだまだ自己管理が足りないなぁなんて思っちゃいます。

 

平日は週末に比べて比較的余裕があるので←仕事しろ

↑一応しっかり働いています、笑。

温活、意識して生活したいと思います!

 

はぁ。。今期も高温期9日目あたりにフライングしちゃうのかしら私。。

でも、あの真っ白、もう見たくないな。。

 

D1 9/08 36.74℃
D2 9/09 36.82℃
D3 9/10 36.71℃
D4 9/11 37.01℃
D5 9/12 36.67℃
D6 9/13 36.57℃
D7 9/14 36.66℃
D8 9/15 36.74℃ ♡
D9 9/16 36.65℃
D10 9/17 36.65℃ ♡
D11 9/18 36.73℃ 排卵検査朝陽性 ♡
D12 9/19 36.72℃ 排卵検査朝&夜陽性
D13 9/20 36.74℃ 排卵日? 排卵検査朝エラー・夜陰性 ♡
D14 9/21 36.99℃ 高温期1日目
D15 9/22 37.00℃ 高温期2日目
D16 9/23 37.04℃ 高温期3日目 下痢
D17 9/24 37.12℃ 高温期4日目 腹痛
D18 9/25 36.95℃ 高温期5日目

♡…タイミング
※生理周期は平均26日です。