y2s-s3’s blog

マーケッターな夫婦が二人で育児、第二子妊活、マーケティングやら高円寺のことなどを書きます。

フリースが大好きな息子

旦那です。

今日も昨日と同じ20時頃に帰宅。すでに子供は夕飯を食べ終え布団でゴロゴロしていた。保育園に通うようになって以前よりも体力を消耗するのかちょっとだけ寝る時間が早くなった息子。いつもように嫁にくっつきながら目をこすって眠そうにしている。今日はもうすぐ寝そうである。

嫁とフリースと息子

嫁はいつもUNIQLOで買ったモコモコのフリースを寝間着の上に着て寝ている。そう我が家は木造アパートだからとっても冷えるんです。ただただ防寒のためにだが、息子にとってはそうではない。息子は嫁のフリースをとにかく食べるのが大好きなんです。だから嫁のフリースは徐々にモコモコな毛が減っていき、いつも息子のヨダレの匂いがする。

息子にとって嫁のフリースは食べるためだけのものじゃない。息子はフリースを着た嫁にくっついていないとなかなか寝付けないのである。そんな息子がとても愛くるしいのだが、ふと疑問が湧いた。

 

息子は「嫁と一緒に寝たいのか」それとも「フリースと一緒に寝いたのか」どっちなんだ。

そこである日、僕が息子の背中を叩きながら寝かし付けを始め、ちょっとたった後に息子に手の届くところにフリースをおいてみた。そしたら、

「寝た」

「寝た!」

「いつもよりスムーズに寝た!!」

フリースは息子にとって抱き枕的なものであり、かーちゃん(嫁)の匂いがするものであり、自分が寝るのを邪魔したりしない最高のパートナーなのかもしれない。きっとこんな順番でランキングされているだろう。

フリース>かーちゃん(嫁)>しまじろう人形>>>>>>とーちゃん(僕)

これからの季節

今日は東京の最高気温が20度前後。いくら木造アパートで冷えるからといってそろそろフリースを着て寝るのは暑い。。息子にしまじろう人形で我慢してもらうか、嫁に暑いのを我慢してもらうか。。僕の口からはどっちにも我慢してなんて言えない。。さーどうするか。(文書の誤字脱字・てにをはの誤りなどはコメント欄で指摘してください。)

以上です。